アオガエル

CIMG5589.jpg

  雨上がりの朝 
  鉢植えしてる ミニトマトの枝に 
  カエルが 乗っかってるのをみつけた
  近くに 田んぼもないのに どこから?

  夕方 日が落ちたころ のぞいてみたら
  同じ場所で 動いていない様子

  次の朝 早く 気になって探してみるが いない!
  周りを 探しても見つからず
  いったい どこへ・・・ 

紫陽花

CIMG5578.jpg
  
   梅雨の今 わが家のアジサイは満開です
   アジサイには 雨が似合いますね
  
    今朝早く見ると
    昨夜の雨で重たくなったのか うつむいてました
    時間がたつともとに戻るのでしょうが

映画 あとの ランチ

DSCN0456.jpg
  
   久しぶりに映画館へ
   一番の上映を観終わったら11時半 
  
   もう一度 行ってみたい と 予定してた 
   「世羅のとうふ家」へ 直行です
   おすすめの ”豆腐御膳” をいただきました

DSCN0453.jpg

   まずは  こだわりの豆乳と 3種のお豆腐
   醤油か 柚子胡椒で・・・


DSCN0458.jpg

   豆腐の茶碗蒸し や 季節の天ぷら などで
   結構 お腹いっぱいになりました

DSCN0462.jpg

   デザートの 黒ごまアイス と ホットコーヒー
   これが 相まって おいしいのです

栗の花

栗 花 3


 八幡川の土手に栗の木が一本 あります
   いま 花が満開なんです
   近くによると 匂います

   この花が 栗の実になる頃まで
   夕方のウオーキングは続けるつもりです

クワの実

DSCN0441.jpg

    八幡川土手を 歩いてて 見つけました
    枝いっぱいに赤い実が生ってるのを・・・
    
    赤いのが 黒くなってきたら 甘くておいしいのです
    それを狙って 鳥たちが寄ってきます
   
    夕方のウオーキングのとき 黒い実をさがすのですが
    まだ 熟してないのでしょうか・・・でも
    そのうち すべて なくなってしまうけど