仏通寺 晩秋

仏通寺の秋
バスツアーにて 仏通寺へ出かけました
前日の雨で落葉して 紅葉の見事さは半減してましたが
暖かな晴天のなか ゆっくりと散策できて良しとします。

宮島の紅葉

CIMG1158 紅葉谷 3
この秋一番の冷え込みとなった19日 冷たい風に 震えながら
10年ぶりに会えた友人夫婦を案内して 紅葉谷に出かけました。
思いがけない寒さに ゆっくりと紅葉を楽しむことは無理でしたが
修学旅行の生徒さんや観光客も多くて 賑やかでした。

紅葉

黒淵
素晴らしい秋晴れのなか 三段峡へ出かけました。
正面口から黒淵の渡舟乗り場まで 
紅葉に歓声をあげながら 約1時間ほど・・・
渡船で着いた茶屋でお弁当をたべ Uターン!
流れる水音をききながらの
楽しい山歩きでした。


よそ様の柿の木に黄色く鈴なりになってるのを見ては
今年は豊作なのに どこからも届かないな~と
思ってたら 一時にあちこちから頂きました。
オクラのおまけつきで
形も微妙に違うし 味も違います。
柿大好き人間ですから 少々渋くてもかまわないのです。
食前食後に食して 秋を堪能してます。