ボケないように

ボケないように
施設に入ってる伯母を見舞っての帰り
三瀧寺の紅葉を見ようと寄り道したのですが
見ごろは もう少し先のよう・・

石段をあがったら まずこの観音様に
”ぼけはらい”とあります
物忘れがひどくなったと自覚する昨今
お賽銭なしで手を合わせておきました

フードフェスティバル

広島城周辺と中央公園広場での
”ひろしまの食”が揃ったお祭りに出かけました
CIMG2001.jpg
多くのテントのなか
いい匂いと呼び込みの声に誘われて
試食しながら色々選んで 芝生の中で昼食です
CIMG2004.jpg
あちこちでのテレビ局のビデオ撮りをながめ
RCC和佐アナウンサーのインタビューの様子をみたり・・
食欲の秋を楽しんだ一日でした

お久しぶりね

久しぶりに
夕方5時半なのに薄暗くなってる
久しぶりにカモ一家に会えた
このままずっと居てくれるといいな~


お休み中?

ひと休み
ちょっと汗ばむ晴天の日中 
突っ立てるサギを見つめながら買い物に
時々気になって振り向いてみても そのまま!

さすが帰りにはいなかったけど