しだれ桜


西広島タイムズに載ってた
”観音神社のしだれ桜”を見に出かけました
お喋りしながら 道行く人に尋ねながら
のんびり歩いて30分
今春 はじめてのお花見です

桜の開花


午前中は時たま雨降り・・・
午後になって晴れ間がでたので
いつものコースをウオーキングする
茶臼山入り口にあるソメイヨシノが一輪咲いてるのを見つけた
暖かい日がつづくと 満開もすぐ
花いっぱいの春はほんとに楽しみです

採りたいけど・・

CIMG2136.jpg
JR線路のそばにツクシが出てるのを見つけた
けれどフェンスがあって入ることが出来ない

CIMG2139.jpg
線路近くの畑には フキノトウがあちこちと咲いてる
ここの地主さんは採る気がないのかな
もう蕗味噌にするのには遅いのかも
 

水かけ地蔵さん


ウオーキングの途中
立ち寄る水汲み場のそばに
何体ものお地蔵さんが鎮座してます
みな顔の表情が似てると思うのですが