お彼岸過ぎて


    例年より遅れて
    我が家の彼岸花が咲いたのです

ひがんgif

    白いのは I さん宅の柿木の陰で咲いてたのを
    撮らせてもらったのです

残暑をのがれて・・

CIMG2565.jpg
商工センターにある「109シネマズ」のロビーで待ち合わせて
11時20分から2時間の映画を楽しみました


CIMG2566.jpg
ちょうどお昼時なので観終わったときはもう~お腹がすいて
とりあえず1階にある パスタ店に入りました
映画の半券をさしだすと10%引きになるそうな・・
アサリとトマト入りぺペロンチーノを頼んだのです

おなかいっぱい!

久しぶりに友人からの誘いがあり
開通したばかりの高速道路を通って呉まで
海岸そばにある レストラン「カリブ」へ
CIMG2548.jpg

店内はすでに家族や若人のグループで大賑わい
前菜から始まって 最後のデザートとコーヒーまで
約1時間のランチコースを頂きました
CIMG2555.jpg

赤色がすき

CIMG2544.jpg
  並んで植えてある唐辛子が
  赤い花のように見えたので
        二枝もらって 花瓶に挿してます
        葉っぱが落ちたら
        乾燥させて料理に使おうと思ってます

午前5時40分の空

CIMG2537.jpg
    
    我が家の玄関先から見た東の空です
       毎日の猛暑続きに
       少しでも雨が降ってくれたらいいのにと
       この朝焼けを見て 願ったのですが・・・