コスモス 色々

   植物公園で珍しいコスモスが咲いてました
   花びらも 花の色も普段見慣れたものと違ってます
   数はすくないのですが 
   少し 離れた場所に植えてありました

コスモス 小gif

カボチャにあらず

CIMG2752.jpg
   生で食べられるカボチャ コリンキ と名のついた野菜です
     食べ方もメモ書きしてあって・・
     スライスしてサラダにしてみたのです     
     こりこりと歯ざわりが良くてくせもなく 美味しかったです
     今夜は 酢の物にして    
     残りを浅漬けにしておこうかな

ランチディナー

CIMG2728.jpg

いつもの 友人4人で「みよしきん菜館」へ
    新鮮な野菜を買い込んでの帰りに
    パスタランチを頂きました
    ケーキとコーヒーまで 
    すんなり おなかに入るんですね!

パスタランチ フレームあり

 

ツ~ショット

CIMG2718.jpg
   画面左側は わたしの親友 N さんです
   区民センターでの講演をきいての帰り道
   午後3時過ぎ・・ 暑さを愚痴りながら
   ちょっと 遊んでみました

秋らしくなって

     我が家には いまどき咲いてる花がないのです
     いつも水をもらいに行ってる茶臼山入り口に
     咲いてる花を撮ったのです
秋の花 吹き出し

フリマーで・・・

      夏日となった日曜日
      フリーマーケットに出かけてみました
        公園内ぐるり 一回りして後
        木陰のいすに腰掛けて
        友人とお喋りしながら
        中年おじさんたちのコンサートも楽しんだのです

フリマー
 

八幡川の彼岸花

CIMG2622.jpg

    自転車で走るのが心地良い季節です
    川土手の彼岸花がやっと咲き始めました
    朝 9時前に撮ったものです