昼食会のあと

いつもの女子会 遅い新年会をして
食べ過ぎを解消しようと
ビッグアーチへ寄り道して散策したのです
まだ雪の残る競技場を覗いたり
開いていた部屋に入って
アジア大会のマスコット”咲きちゃん”をみつけ
16年前の話を懐かしんで盛り上がったり・・
ビッグ
公園内のしだれ桜が並んでるのをみつけ
春になったら この桜をみにきたいと
運転する友人にお願いして
寒い中 気分よく帰りました 

お出かけしました

    晴れて暖かななか   
   ”島根ふるさとフェアー”が開催されるグリーンアリーナへ    
    庭園に並んでるテントも数えられないほど
    そのほとんどは 試食できる特産品なり
    会場に入ればまたまたすごい人
    試食したくても手が届かないほど
    そこは ぬかりなくおばさん根性で・・
    夕食に間に合うものを買って帰りました

ふるさとフェアー

バケツの水が

    2日前の氷点下の気温で出来たバケツの氷が
    足で蹴っても逆さにしてもびくともしなかったのに
    今朝は 簡単に抜けたのです
    でも この冷たさでは
    夕方までに消えないかも・・     

    氷

寒空のすずめたち

    1cm位の積雪あり 
    今冬一番の冷え込みとなって
    家の中にひきこもったままでした
    夕方5時過ぎ 西空の電線に
    雀たちが並んでいるのをみつけ
    撮ってみました

すずめ

とんど

とんど
     毎年1月15日には八幡神社で
     お正月のお札や飾り物など 焼く神事があるのです    
     私が出かけたときには
     神主さんのお払いが終わった後で
     もう大きな火になってました
     当番の方々 ご苦労様です

1月1日

CIMG2927.jpg
 
    まずまずのお天気
    昨年に続きことしも
    近くのスーパーで奉納神楽が演じられるときき
    散歩をかねて 出かけて見ました
    迫力ある舞を楽しめて・・拍手!