縮景園で・・

   快晴! 
   まだ コモを巻いたものもあるけど
   今日の気温では 熱そうに見えます

縮景園
   満開の紅梅のまえで花嫁さんの写真撮りをしてます 
   いい香りのなかしあわせそう・・・  

フリーマーケットへ

       穏やかなお天気のなか広大跡地でのフリマーを覗いてみました
       こんなものまで・・とあきれてみたり感心したり・・
1フリマ 

       毎度 季節の花も出るのです 今日は紅梅でしたけど
フリマ2
       この古着の山は何でも300円だとかで必死で探し出してる人
       一人静かに糸をつむぎながら作品を売ってるひと・・
       沢山の売り場を見てまわって 結構楽しめました
フリマ3

宮島の牡蠣まつり

雪が降った昨日がうそのように晴れたお天気に  友人を誘って宮島へ
桟橋からでると もう~そこが最後尾と書かれたプラカードが
列の一番短いのをえらんで並び 食べたのが”かきぞうすい”です

かぐら
他の牡蠣料理を食べることをあきらめて
町家通りから大聖院へ お参りをすませ
静かなお店で熱々の”アナゴうどん”をいただいて
土産もの店を覗きながら桟橋まで 
いい香りの紅梅が咲いてるのもみられて満足
五重塔

お薬師さん

おやくしさん
2月11日は近所にあるお薬師さんのお祭りです
夕方買い物帰りに寄ってみたのです
昔は沢山の屋台が出てにぎやかだったのに・・
今日はたったの2軒だけ
すでに子供の姿はなく お参りの人もわずかで
”さみしいな~”とつぶやいたのです