色々試食しました

あいにくの曇り空
中央公園で開催された「フードフェスティバル」に行ってみました 
テントの数がものすごく多くて 何を食べるか選ぶのも大変!
列に並んでやっと手に入れて場所探しです
一応 全部のテントをまわって 買い物もし
予想より早く雨降り出したので 帰りを急ぎました
フェステバル

もぎたてです

    ヤボ用あって ウオーキングがてら友人宅へ
    玄関先に大きな柿木のあるお家です
    ラッキーなことに ご主人が在宅でした
    長い枝きりでとってもらった”甘柿”
    うれし~い! 私 柿だ~い好きなんです

CIMG3738.jpg

芋ほり

   友人から電話あり 「芋ほりに来ない・・」と
   庭の一角 一坪ほどのいも畑
   移植ごてであっという間に終わってしまう
   でも 昨年よりも出来が良くて 数も多い
   ストーブを使う寒さも待ちどうしい・・かも

CIMG3728.jpg

うれし~い頂き物

CIMG3726.jpg
 柿とマツタケ どちらも
  湯来のかたから頂きました
  マツタケの採れる山を持ってるなんて
  うらやまし~い!

秋祭り


10月第2日曜日が佐伯区の秋祭りとなってます
それぞれの町内会をまわってきた神輿が神社に集まります
揃いの法被を着た男たちがみこしを練りまわす姿を見たくて
大勢の見物客が集まってます