水産まつりへ

鈴峯電停から歩いて15分
水産振興センター内の”水産まつり”に出かけました
10時からの開催ですが 其の前から長蛇の列でした
なんとか1品だけ試食できたのですが その間に
食べたかった”牡蠣の串焼き”が完売してたのでがっかり!
展示場や マコカレイを養殖してる大きな水槽など覗いて終わりにしました
帰りは橋を渡り”みずとり公園”内を散策して五日市駅まで・・
いい運動になりました

水産まつり

宮島へ

CIMG3961.jpg
12日(日)晴天の日曜日 宮島のかき祭りに出かけたのです
桟橋を出るとすでに何列にも大勢の人が並んでます
伯母さん2人は 列の短い牡蠣をねらって一品だけ味見して
人通りの少ない 町家通りを散策することに・・

CIMG3963.jpg
かわいい手作りものを並べたお店で 
キーホルダーを買い 大聖院まで

CIMG3968.jpg
やっとの思いで 上り口にある”わたなべ”というお店に・・
まずはお腹を満たしてから 
その後 落ち着いてお参りしました

109シネマズ・・へ

CIMG3943.jpg
  久しぶりに友人4人で映画館へ
  ”ALWAYS 3丁目の夕日2D”
  東京オリンピッが開催された前後の話で
  街の風景や調度品など懐かしく思い出したのです
  次の映画は なににする?・・決まらないまま
  昼定食 食べて解散しました
    

らんらんまつり

   時々雨の降る 午後
   植物公園のラン展に行ってきました
   平日でお天気も悪いせいか 入場者も少なく
   ゆっくり観賞出来ました

らん 展