胡桃の木

クルミ
   今朝のテレビ番組で”ナッツとくるみでダイエット”がありました
   興味あって1時間ほどみたのです

   そうだ!あの胡桃の花は咲いてるだろうかと思い出して
   外科病院へ行くついでに 石内川土手を寄り道してみました

   すでに小さな実がたくさん生ってました
   秋 実が熟す頃ねらって拾いに来るかな!

待ちあわせ

CIMG0408.jpg
   五日市駅北口で友人と待ち合わせて  
   JRで広島駅まで 

CIMG0412.jpg
   駅南口の郵便局前で迎えの車がくるまで
   日差しが強くて 木陰で待つことに

   瀬野川沿いを30分ほど走って
   半年前になくなった 親友の旦那さまの墓参りに・・
   お陰様で 少しだけドライブも楽しめました

ツマグロヒョウモン 

CIMG0366.jpg
    
    いいお天気に誘われて 今年もまたやってきました
    湯来のMさんが教えてくれた あの蛾です
    
    今 我が家に咲いてるのはこのナデシコだけなので
    私がゆっくり撮ることができるほど 長居をしてくれました

きれいでしょ!

CIMG0350.jpg
    昨年11月に行われた”区民まつり”で 
    長い列に並んだ末にもらった”なでしこ”の花が満開になりました

    いちばん早く咲いたのは すでに切花にして玄関に飾ってます
    宿根草なんですが
    来年も咲いてくれるでしょうか?

目に青葉・・

CIMG0325.jpg
    
    新緑の山々と八幡川! 
    散歩するのに最高の季節です

    街中では フラワーフェスティバルで賑わってるころ
    買い物がてら 土手を歩いてます
  
    エサを探してる白サギをみながら
    流れる水の音を感じながら
    気持ちよく 歩いてます