夕方 水やりのとき

CIMG0686.jpg
コリウスの葉の上で 二頭の小さな蛾が羽根広げて飛び跳ねてるのをみて
あわててデジカメを持ち出したのです・・が
あらら! くっついてます
じっとしてるので撮るのにはいいのですが・・意地悪して
指先で つついてみたら そのまんま仲良く飛んでってしまった


お茶になる花

CIMG0684.jpg
ご近所さんの畑に 黄色の花が咲いてるのに気がつきました
水まいてる奥さんに聞いてみたら「ハブソウ茶」だと・・花がかわいい!
それにホースからの水に触ってみるとつめた~い 井戸水なんです
しばらくおしゃべりしながら手や腕に水もらって
ちょっとの間 汗ひいて気持ちよかったです

私 卯年生まれなんです

CIMG0673.jpg
   先日 電気店での買い物をすませたのち
   気まぐれに”東急ハンズ”に寄ってみた
   各階ごとに面白いもの気になるものがあって 時間を忘れてしまうくらい
   かわいいウサギのぬいぐるみを見て 衝動買いをしてしまった
   でも なんにぶら下げていいものか悩んで・・手作りバックに
   年甲斐もなくちょっと恥ずかしいかも! 

あついけど美味しいのです

お好み

私の実家近くにある 安くて美味しい”お好み焼きや”さんです
お昼時 久しぶりに出かけました
まず電話で注文して・・20分後に
一応 冷房は利かせてありますが 暑いこと!
タオル持参で汗ふきふき それが又美味しくて・・ 

ゴーヤの背景

CIMG0658.jpg
   ゴーヤが伸びて
   物干し竿に巻きついてしまったのです
   お隣の壁が白いので 緑が映えて 
   少しだけ涼しさを感じさせてくれます

金曜日の午後に

CIMG0622.jpg
   湯来南公民館での講座が終わって後
   近くにおいしいアイスクリームがあるので食べに行ってみない・・と
   湯来のかたに誘われて案内されたのが  なんとひろ~い牧場!
   普段は牛が放牧されてるらしいのですが
   35℃を超える暑い日なので牛舎に入ってました
     
ジェラード
   最近開店したというジェラードのお店
   お勧めは・・ミルクですといわれて
   大好きな抹茶とミルクのダブルを注文
   店の外に持って出ると すぐにとけはじめて
   木陰のテーブルでおしゃべりしながら・・・おいしかった!!