二月も あと2日

八幡川の梅
曇り空の午前 
  風が冷たくて手袋は離せません
  買い物に八幡川土手を自転車で走りました

  白梅が5分咲きでした いい香りを放ってます
  カモ達ものんびり遊んでます
  はやく暖かくなってほしいです


手作りのお雛様

CIMG1407.jpg

友人宅の玄関先に これまでに手作りしたすべてのお雛様が飾ってありました
  下がりものの飾りも 手前にある5cmくらいのかわいいのも
  今年のひな祭りのために作ったものとか
  
  手先の器用な彼女なればこそ・・ただただ感嘆するのみでした

フリマー

CIMG1397.jpg
  久しぶりに出かけてみました
  毎月開催される広大跡地でのフリーマーケットへ
  寒い時期なのに 結構テントが並んでました

  お目当てのものを探すことが出来なかったのですが
  コーヒー店でのランチとお喋りを楽しんだのです

CIMG1416.jpg
  帰りの電車を待つおり
  電停が変わってるのに気がつきました
  少しレトロ調になってます
  新しい電車も走り始めたことだし
  そのうち料金の値上げもありうることでしょうね

ナイチンゲール像

CIMG1394.jpg
   何年ぶりかで 廣島総合病院へ出かけました
   玄関入り口で この像を見つけたのです
   
   以前からこの場所にあったのでしょうね?
   

読めますか?

CIMG1391.jpg
いつもの散歩コース
  梅の咲き具合をみたくて 茶臼山の石段をあがってみました
  蕾は かたくて もう少し先になりそうです

  せっかくなので坂を下りながら 文字の入った石垣を撮ることに
  でも 漢字が並んでいるだけで 読むことなんて無理!
  また 梅が咲いたら坂をあがってきますね

公民館での作品

CIMG1378.jpg
 公民館での講座 
  ”身の回りのものを作ろう!”に参加しました
  週1回 計3回の講座で おそろいの封筒と便箋を作ったのです

  便箋の線の色を変えたり クリップアートからの絵を選んだり
  結構 楽しくて・・仕上りに満足してます

お隣のアロエ

CIMG1365.jpg
暖かくて いいお天気でした!
  お隣さんは趣味でアロエの鉢植えを数多く育ててます
  蕾のついてる鉢を日に当てるため玄関先に出してあったので
  ちょっとカメラを持ち出して撮ったのです