ホームセンターへ

CIMG2148.jpg

もう 8月もあと二日で終わり・・ですが
   
   年中ぶら下げてる”スダレ”がみすぼらしくなったので
   取り変えようと ホームセンターへ 出かけました
   
   いつもの年ならば 残り少なくなってるはずなんですが
   各サイズ別に ケースいっぱいに並んでました
   それだけ今夏は良く売れて 追加された商品なのかも・・と

入口には 野菜の苗が並んでました
もう 冬野菜を植える時季なんですか?


CIMG2147.jpg
   これは 秋の花のようです




カマキリ

CIMG2138.jpg
  今朝 小さなカマキリと出会いました
  頭を左右に動かしながら 口先をモグモグ・・

  肉食系だと思ってたけど
  この鉢の葉っぱを 食いちぎったのは
  やはり お前さんかい・・?
  
  

午後7時 の空

CIMG2135.jpg
夕方の ウオーキング中 
 コウモリが 田んぼの上を飛び回ってるのを 撮ったのですが・・
  
  夕日に照らされた 雲が
  明日も 暑くなるぞ~と言ってるみたい

カープファン

CIMG2112.jpg

カープファンの息子がグッズを買いたいと言うので
それなら マツダスタジアムにある売店がいいのでは・・と
私も一応ファンなので 車に同乗したのです


ブロッコリー

店内は結構賑わってました
ほとんどの商品に ”カープ坊や”が・・ 当たり前の話ですが
今人気の堂林選手のグッズばかりをかごに入れてた若い女性もいたり

     CIMG2118.jpg

店内を なんども回って 買い物をしました
スライリー君がかわいくて気に入ったけど 私のものではありません

スーパーの駐車場で

盆踊り2
いつもは 買い物客の車でいっぱいの場所で 盆踊りが行われました
屋台も数多く出てて 大人も子供も楽しんでます
結構 ゆかた着た子どもが多く見受けられて・・
みれば 足もとはサンダルだったり靴だったり
でも着れたことが嬉しそうで 見てても微笑ましい
買い物するためスーパーに入ってみたら 店内は普段より賑わってる感じ! 
やはり外よりは 涼しいものね

なんてことを!

CIMG2088.jpg
  今朝 水やりしてて 気づきました
  鉢植えのパセリに 青虫2匹がくっついてるのを
  葉はすべて食べられて 茎だけになってる
  
  どうしよう・・ これだけの大きさになってるのを
  そのままにしておくべきか? でもね~

寺地の盆踊り

CIMG2073.jpg
  夕方7時から町内会の盆踊り大会がありました
  散歩の途中 会場の八幡神社によってみたのです

  踊りの始まりは 7時半からだった・・
  
  知り合いが焼き鳥を売ってたので それを買って
  踊りを見ることなく 帰りました