ヤギの親子

CIMG3151.jpg

  ランチする 「のうさぎ」に入る前  メ~メ~ と 賑やかな鳴き声に気がついて
  農機具が入ってる小屋をのぞいてみました
  入口側に ヤギの親子がいたのです

  ちょうどお昼時だったので お腹すいてたのでしょうか
  そこへ 飼い主さんが来て 外へつれ出したのです
  草を食べさすためなんだとか・・

CIMG3170-002.jpg

  親ヤギは 飼い主さんに引かれて 畑の中へ
  小ヤギ達は 自由に飛び跳ねてて なかなかカメラの中に入りません
  かわいいしぐさに 癒されますネ

有機野菜を使ったランチ

CIMG3153.jpg
   
   行ってきました いつもの 女子4人で・・
   場所は 廿日市市 市原・・
   極楽寺山を通り越えて 里山に出たら 見えました 


CIMG3156.jpg
  
   門構えの 一軒家 「ランチ・カフェ のうさぎ」
   手入れの行き届いた庭を通って 玄関へ
   リビングを改装した部屋に 椅子とテーブルが 並んでました


CIMG3157.jpg
   
   店主の奥様が手作りしたアクセサリーや袋など
   いろいろな雑貨がならんでます  


CIMG3161.jpg 
  
  すべて 有機 無農薬の野菜と 近海のお魚を使った料理でした
  玄米ご飯を 初めて食べたのですが 柔らかく炊けてて 美味しかったです

  生野菜を食べながら このドレッシングおいしいわね~ と声かけたら
  作り方を教えてくれました
  わすれないうちに 作ってみよう

そらまめ

CIMG3143-001.jpg

買物へ行く途中
知人宅の庭先で そらまめが出来てるのに気がついて
「よく 出来てるわね~」 と 素直にほめたつもりなのですが
「少し 採ってあげようか?」と

何か 催促したみたいだったけど・・あら!うれしや 
声かけてよかった!


CIMG3149.jpg

さっそく 塩ゆでして サラダにして・・
柔らかくて おいしかった

何の会社?

CIMG3140-001.jpg
車でバイパスを通るたび この看板が目について 
なんて読んだらいいのだろうかと 気になるのです

何年か前 教えてもらった事があるのですが
一瞬のことで すぐに忘れてしまって・・

いったい 何をしてる会社なんでしょうかね

食事するのに入った駐車場から 撮ってみました

紅白のツツジ

今 売り出し中の住宅地に1㎞ほどのつつじ帯がある というチラシが新聞に入ってたので
女子4人で出かけてみました

確かに 住宅展示場のテントでは営業マンが仕事をしていました

つつじは満開をすぎてましたが
約半分の距離を お喋りしながら歩いて お腹すかせたのです 

 CIMG3127.jpg

CIMG3116.jpg


女子会の楽しみは おしゃべりが一番 そして食べること!
入口に水車のまわってるお店にはいって 
昼定食なるもので お腹いっぱいにしたのです

CIMG3137.jpg

我が家で咲くスズラン

CIMG3113.jpg
  
  毎年 咲いてくれます  いい香りのする スズラン

  普段 草と混じってるので 足下で踏みつけられてるのに

  白い花が目立ってくると 「かわいいわね~」と やさしく接してます 




芸備線に乗って・・

CIMG3091.jpg

  母の入院してる病院が 安佐南区川内にあるのですが
  休日運行で いつものバス便がなくて
  お天気もいいことだし 別のコースで出かけてみることにしたのです

  芸備線で 三次駅まで出かける事はあるのですが 
  安芸矢口駅に降りるのは 初めてなのです。
  私と家族連れが二組 降り立っただけの のんびりとして静かな駅でした

  切符は駅舎を出るとき 駅員さんに渡すのですが
  窓口にカーテンが掛ってて お休みのようでした
  捨てるにも ごみ箱はなし 仕方なくバックに納めて持ち帰りました。
  ここからバスに乗り換えるのです


CIMG3092.jpg
 
  矢口駅 始発なので 
  駅前にはバス停があるものだと 思うでしょ! でも 見当たらない! 
  誰かに聞こうにも 歩行者もなく右往左往して あわてました

  やっとみつけたバス停で すでにバスは 待ってました
  運転手さんに確認して乗りました 乗客は・・我 ただ一人
  すぐに発車です。 あ~ぁ 間に合ってよかった!
  
        「この写真はバスに乗ってから 撮ったのです」

フラワーフェスティバル 

  フラワーフェスティバル に行ってみました
  花の塔のある場所だけを 歩いてみたのです

  すでに12時を過ぎてたので パレードも進んでましたし
  友人の踊るパレードに 何とか間に合って見れたので
  人混みをさけて 買い物目的のデパートへと 移動しました

CIMG3079-001.jpg

CIMG3083-001.jpg


川辺では ラテン系のコンサートをしてました
ドーム前の木陰で 少し立ち止まって 楽しみました 

CIMG3090-001.jpg