アイコ

CIMG3257.jpg
   
   4月末に 接ぎ木したミニトマトの苗を植えたのです
     一房に13個の実がなってますが
     半分だけ 色づきました
     
     もう少し待って すべての実が赤くなったら
     採りたいと思ってるのですが
     カラスにみつからないようにしなくては・・

映画 観賞

CIMG3239.jpg
  いつもの女子4人で
  アルパークにある ”109シネマズ” へ
  11時30分から上映の「春を背負って」 を・・

  観終わったのが1時半でした

イタリアン
   さすがに お腹すいてます。   早く食べに行こうよ・・・と
   1階にある いつものスパゲティ屋さんになるのです
   ここは 焼き立てのパンが おかわり出来るのがよくて・・

   楽しく おしゃべりしながら おなかいっぱいにして
   本日の 女子会は 終わりです
   

  

ユリ

CIMG3225.jpg
   
   お見事!!  と声をかけたくなるほどの ”ゆりの花!
   我が家近く 美容院の玄関前に置いてあります
   
   道路側なので 小さな鉢植えの花は夜の間に 無くなることがあるとか
   これだけの 大きさなら持っていかれる心配もなさそうだし
   側を通ると かすかにいい香りがするのです

   毎年 植え替えをして ふえていくようで 今年はプランター2個になってました

新ジャガ

CIMG3202.jpg
   
   雨がやんでた 少しの間に 
   プランターで育ててた ジャガイモを掘ってみました

   3か月前 3個の種イモをもらって 植えておいたのです
   小さなものも合わせて 10個あまり収穫できました
   
   植えたなりで なんの手入れもしなかったので  
   ”まあ~こんなもんでしょ!” と納得してます

梅雨です

CIMG3208-001.jpg
   早くも 梅雨入りしました。
   雨に打たれて 垂れ下がってしまったアジサイですが・・・
   イキイキしてます

   でも 八重咲きのどくだみ草が ぬれてしまって
   雨降る前に採って干しておこうと 思ってたのに・・
   梅雨明けまで 待つかな?