飾られた ゴーヤ

CIMG3353.jpg
   
   行きつけの美容院で 
   鏡の前に ゴーヤが飾ってありました

   聞けば  残ってた三つの実を処分するのはもったいないし
   食するには 小さすぎるし・・と  生け花にして楽しむことにしたのだとか
   室内にあって 緑もきれいだし 目にもやさしくて
   この思いつきに 感心したのです

広島駅 にて

CIMG3346-001.jpg
   
   駅で 乗り換えの待ち時間が 20分あまりあったので 
   売店をのぞいてみたり ベンチに座ってお茶を飲んだり・・と

   通路の両側には このカープの広告がならんでました
   今年はカープの成績がいいので 
   この赤色を見ると ♪ カープ カープ ひろしま ♪
   と 胸の内で 歌えますね

ひがん花

CIMG3341.jpg
   
   毎年 お彼岸近くになると この場所に伸びてきます
   このはなが 咲き始めると 暑さも一段落して涼しくなる・・と
   楽しみに 待ってるのです 

   なぜか 今年は白いのが 出てこなくて・・ 残念!

プランター で

CIMG3330.jpg
  
  また又 サニーレタスの苗を植えました
  この 春にも 育てたのですが 
  葉が 伸びるのを待ちきれないほどに
  ちぎって食べてしまうので  あっというまに 終わったのでした

  この度は2種類の苗を 植えました
  さっそく 大きめのを採って 食べてみたのですが
  やわらかくて 美味しいのです

ゴーヤ その後

CIMG3324.jpg

昨日の朝 ゴーヤのすそから 黄色くなり始めてたのが
今朝早くには 真っ黄色になってた

朝日が当たり始めると あっという間に はじけてしまって・・
何と 成長の早いこと!

真っ赤な種を一粒口に入れてみたら・・ ほんのり甘い
今年のゴーヤ作りは これでおしまいです

たったひとつ実ったゴーヤ

CIMG3315.jpg

鉢植えしたゴーヤの花が 雄花ばかりだから
実はならないだろうと あきらめてたけど
まさか こんな状態で・・・ 10㎝くらいに育ちました

ご近所さんが イヤリングみたいね と慰めてくれます
もはや 先のほうが 白くなりはじめてるので
黄色に熟すのも 近いのでは・・

おでん

CIMG3319.jpg

セブンイレブンへ コピーするのに 入りました
入口に  本日より6日間限定 ”おでん 70円均一セール” と

ならば 買おうか!
でも 小銭しか 持ってきてないわ

牛スジ串 ロールキャベツ 餅いり巾着  
普段なら 125円のものを 3点
なんか 得したようだけど  味はどうかな?