広工大 ふれあいフェスタ へ

DSCN0024.jpg

   広工大の近くに住む友人と一緒に 催物のある 構内に入ってみました
   色々なイベントのある テントが並んでます
   特に 合格の御利益つき 合格焼(二重焼)には長い列になってました

DSCN0017.jpg
     
     つつじの 満開はもう少し先のようですが
     どこも 手入れされて綺麗でした

DSCN0013.jpg

     二人の目的は 「グラム1.2円」のバイキングなので
     まずは 学内レストランへ
     中では 和太鼓の演奏が始まってました
     迫力ある音を聞きながら列に並んで・・・
     窓際でランチを・・・


DSCN0021.jpg
    
    さすが 工業大学
    レスキューロボットの体験コーナーがありました
    なかなか うまく動かせないようで・・・
    でも面白そう!!

DSCN0025.jpg
   
    花木市に並んでた ペチュニアの苗が気に入って
    4株ほど 買って帰りました

カープ列車!

DSCN0010.jpg
  念願の”カープ列車”に乗れました
    いつもの時間 横川駅で乗り換えて五日市駅まで・・
    赤い先端が見えてきたとき 思わずバックの中のカメラを手にしてました
    五日市駅で降りて 乗客が階段を上がっていなくなってから 撮ったのです


DSCN0011-001.jpg
   2両目の車体は白でしたが
   閉まった ドアには 堂林選手の似顔絵が
   どうせなら 黒田選手のドアから降りたかったな~
  
   慌てて 階段上がって  バス停に・・・
   何とか待ってたバスに乗れました 

午後のひととき

CIMG3893.jpg
   
   同級生の友人宅でおしゃべりしての帰り  
   そのまま別れるのには時間も早すぎるし
   ”おいしいコーヒー”を・・・と 「こころ住宅地」までドライブして
   おしゃれな お店を見つけました


CIMG3891.jpg

    お昼には 用意したお弁当を食べて おなか一杯になってるのに
    甘いものは 別腹なのです
    アメリカンコーヒー と ワッフルにブルーべりー 生クリーム添え・・を
    冷たいお水のお変わりも 2回ほど
   
    この昼中にゆっくりおしゃべり出来るのも おばさんなればこそ・・・
    ストレス解消できた 楽しい時間でした
    
   

採れました!

CIMG3883-001.jpg
   久しぶりの ウオーキングです
   いつもの場所で  ワラビを見つけました

   草の中で伸びてるのを採るのが好きなんですが
   年々 少なくなってます
   帰るとすぐ あく抜きをしておいたのです

造幣局の八重さくら

CIMG3878.jpg
  
 余りに良い天気なので 午後から出かけてみました 「花のまわりみち」に・・・
   毎年 春の行事として 行かずにおれなくて・・・


CIMG3841.jpg
  
    一番数多くある さくら 「関山」は満開でした
    大輪なので 目立ちますね


CIMG3868.jpg


CIMG3871.jpg


CIMG3857.jpg
   
   今年のさくらに選ばれた 「日暮」 です

散る桜

CIMG3835.jpg

    茶臼山の桜が満開なのではと  行ってみました 
    なんと 前日の雨で 散り始めてます
    石段にすわって 花の散るのをながめながら おしゃべりして・・
    今年の桜の見納めにします