八幡川 風景

八幡川 かも
   いいお天気 
   早めの昼食を済ませて 図書館へ・・・
   川土手を歩きながら  鳥をみつけては撮ってみました

ひろしま 食祭 へ

フードフェスチバル 3段
デパートでの用事を済ませてから  ”フードフェスティバル” の会場へ行ってみました
人波について行くと 中央公園に出たのです
  
   沢山のテントが並んでるのを のぞきながら 歩きまわったのですが 
   暑くて・・ しかも帽子も持たず  途中 生ジュースを買って飲みながら・・・
   行列に並んでまで 食べる元気もなく・・・でも
   せっかく 護国神社が見えてきたのだから と お参りして 帰ることにしたのです
   (あア~疲れた)


広大 跡地へ

CIMG4003.jpg

久しぶりに 友人に誘われて フリーマーケットへ出かけたのです
日赤前で電車を降りると 目の前に日赤の新しい建物が出来てるのに びっくり!
以前 入院したことがあるので 中の様子も見てみたいけど
この年齢だもの またここでお世話になることもあるだろうから・・・

CIMG4009.jpg

お天気も良く 跡地でのフリマーは賑わってました
各テントを回りながら 探し物をして楽しんだのです

CIMG4012.jpg

会場の隣に こんな公園があるとは
以前 大学の校舎が建ってた場所なのでしょうが
何故か 鹿の銅像が・・

夕暮れ時

DSCN0060.jpg
  
   午後6時前 八幡川の土手をウオーキングしました
   雲ひとつない 澄んだ空です
   この時間 かぜも気持ちよくて・・ でも   
   20分も歩くと もう~真っ暗!  足早に帰ります