国中 大騒ぎ・・・

CIMG5692.jpg

   朝 6時 NHKのテレビニュースを見てたら
   突然 アナウンサーの うわずった声!
   何と 北朝鮮が日本に向けて ミサイル発射した・・・と
   画面いっぱいに この情報がでた
  
   思わず  ”うそ でしょ”


CIMG5694.jpg
  
   他のチャンネル すべてが この ミサイル情報 ばかり
   ”頑丈な建物や地下へ 避難してください”  と
   繰り返し 言われても 避難できる建物なんてない者は
   どうすれば いいんでしょうか?
 
   広島の上空を通過しなかったので 慌てなかったけど
   これから先  ミサイル飛んでくること あるかも ね 


CIMG5700.jpg
  
   14分後 なんとか 北海道上空を 通過 して
   太平洋 へ落下したとか・・・ヤレヤレ

   結局  朝の番組すべて キャンセルで
   4時間位 ミサイル事が 続いたのでした

久しぶりの 女子会

CIMG5687.jpg

   安佐南区の病院に入院してる 友人が
   退院まじかだというので 女子3人で 見舞いに行くことに
   面会時間が 午後 12時半~2時まで なので
   
   まずは お腹を満たしてから・・・と
   テレビで 紹介された ラーメン店へ
   醤油ラーメンを 注文
   麺が少し 固めで おいしかったのです



   病院は 緑いっぱいの 静かな場所にありました
   院内のホールで 久しぶりのおしゃべりを 楽しみました


CIMG5690.jpg

カープ Tシャツ

CIMG5675.jpg

  廿日市 ゆめタウン 2階での風景
  
   今年も 優勝できそう・・・♪(/・ω・)/ ♪   
   そして 日本一になれたら・・・?

   バーゲンセールを 楽しみに 応援しよう!

墓参りの後

  墓所の駐車場が狭いので
  日中の暑い時間なら 空きがあるのではと
  一番暑くなる時間に 出かけました
  幸いにも 警備の方の手招きがあって駐車できました

CIMG5680.jpg
 
  お参りがすむと とにかく冷やさなくては・・・と
  私の希望で コーヒー店へ 直行です

  涼しい店内で 注文したのが
  ”抹茶氷”に 練乳 ソフトクリーム 小倉あん を のせて
  特に あん が美味しくて・・満足!

  1時間余り おしゃべりして
  すっかり 暑さ忘れたころ 店を出ました 
 
  付き合ってくれた二人が 注文したのが
   たっぷりアイスコーヒー  と
   ”コーヒーミルク氷” にソフトクリーム ゼリー のせ  でした



CIMG5678.jpg

町内会の盆踊り

DSCN0469.jpg

  夕方のウオーキングから帰ると 太鼓の音が 聞こえます
  午後8時前 八幡神社でやってる 盆踊りをのぞいてみました

  会場に行ってみれば 踊りの曲も聞こえて 賑やかなんですが
  なんとなく音が小さくて ご近所への配慮かな・・と

  踊りの合間に  じゃんけん大会が始まったので
  次の踊りを、見ないまま 帰ったのです   

回転すし

CIMG5654.jpg

 お昼に家族で 回転すしを食べようと・・・
 平日だからでしょうか すんなりと ボックス席に座れました
 
  レーンで回って来るのが待ちきれなくて 
  注文するのは タッチパネルなんです
  目の前に握ってる人がいるのに・・・です

CIMG5655.jpg

   注文を一度に 色々するものだから
   テーブル一杯に並びます 
   お昼なので ビールはなし・・・お吸い物と茶碗蒸しを 
   締めは アイスクリーム と もみじ饅頭のてんぷら です 


CIMG5657.jpg
  
 最近は お皿の数も少なくなりました
 やはり 歳をとったせいかな