植物公園の青いバラ

CIMG2258-001.jpg

午前中降った雨も 午後にはあがって きれいな青空がみられました
友人を誘って 入園料無料になってる 植物公園へ・・
歩くこと30分 さすが暑くて まずは日陰のベンチを探して休憩です

   雨上がりのさわやかな風が気持良くて
   森林浴しながら ゆっくり園内をまわってのち 展示館へ

CIMG2295.jpg
  
  青いバラを見るための 入口には
  ”順番に並んでください”の張り紙が・・でも並んでるのは
  我ら女子3人だけなので すんなりと入れました

     入るなり なんといい香り~ 
     青いバラの匂いなんです
     ピンクのバラにはないのだとか

青いバラ
 ボランティァさんの説明では
 このばら 一本”3千円”とか
 14年かけて この青色が出せたということなので
 そのくらいは するのでしょう!

 でも ピンクのバラもきれいで見事でした

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)