植物公園へ

CIMG3392.jpg
   夏日に近い気温になった午後
   友人と二人で 歩いて植物公園へ いつもは金曜日が定休日なんですが
   此の”グリーンフェア―”の期間だけ 開園してたのです
   しかも 入場料は無料!

   たぶん 人出が少ないであろうと 見越して 坂道を上がったのですが
   暑くて・・ 入るとすぐ 影のあるベンチで冷たいお茶を飲んで・・
   でも 予想通り入場者は少なくて  ゆっくりと回れたのです

あさがお
  幸いにも 朝顔を担当する 職員さんに出会って
  珍しい朝顔を育てる苦労や 花の特徴など
  色々と 話を聞くことが出来てラッキーでした

  蔓が延びてるようだけど これも朝顔なんだとか
  よく見れば 小さな花がついてます 
  ピンクの八重咲きは 今が見頃ということでした


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)