お薬師さん

CIMG3681.jpg
  毎年2月11日 八幡ではお薬師さんの縁日があります
  この保井田薬師堂は 昔から”眼の神様”として信仰されてるようです
  私も お参りをして 甘酒をいただいてから 石段をおりたのです

CIMG3683.jpg
   境内には 屋台が数軒しか出てません
   昔のにぎやかな縁日を知ってるものには 
   さみしい限りですが
   結構 子供たちは 楽しんでる様でした 

CIMG3679.jpg
  午前中に 恒例のマラソン大会が行われました
  小学生に続いて 若者の男女が走るのですが
  参加者も大勢でしたし  大声出して応援したのです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)