はじめての挑戦!

DSCN0158.jpg
   八幡公民館で
   「2月の鶴亀大学」の講座が ”絵手紙に親しむ”でしたので
   初めての絵手紙に 不安もありましたが 思い切って参加してみました
   参加者18名・・・内 男性は3名でした

   まず 大、小 2本の筆の使い方と書き方を教わって
   まだ 納得いかぬ間に 絵を描くように・・・と
   持参した画材のデコポンとピーマンを 目の前に描き始めました 


DSCN0153.jpg
  これが 私の作品です
  はがき3枚のなかで これが一番うまく描けたかな・・と 
  描きながら自分の不器用さとセンスのなさを実感したのです
  ほかの人の作品がよく見えて・・・
 
 ”下手でいい”といわれても 下手すぎるのもどうかな?
  でも あっという間の 楽しい2時間でした
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)