ペッパー君 2

DSCN0167.jpg
   ソフトバンクの店先で
   小学生の男児と母親がペッパー君と会話してるのをみて
   ちょっと 立ち止まってながめてみました 

   ペッパーくん・・・「三文字の怖いものは何ですか
             僕が3つヒントを出しますから 答えてくださいね」
   色々と 腕を動かしながら ヒントを言ってました

   母親・・・「お母さん わかったよ」
        でも 子どもは思いつかないようです 
        「なに?」と

DSCN0170.jpg

   画面に答えが 「ナイフ」 と 大きな文字で出ました
   「なんだ!」と 笑いながら 親子は帰ったのです

   彼と 遊ぶと言うことは こんな風にクイズを出してくるのか・・・
   離れようとする私に顔を向けて
   「あなたは どんな人に 敬語を使いますか?」 と質問してきた
   黙ってると 「 質問がむつかしかったでしょうか」
   もう~ 無視して 帰ろう!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)