宮島へ

CIMG5035.jpg

 久しぶりに 宮島へ行ってみました
  紅葉は ほとんど 終わってましたが
  暖かなお天気が幸いして 結構楽しめました

CIMG4982.jpg



CIMG4997.jpg

   せっかくなので 大聖院 まで行ってみることに
   でも ここからの階段が ・・・
   「まだまだ 大丈夫!」 と言い聞かせて 上がりました

CIMG5003.jpg
 
    お賽銭をあげて おまいりできました

CIMG4996.jpg

   この道をすすむと もみじ谷へ行けるのです


CIMG4988.jpg

お腹もすいたことだし ”あなご丼”を食べようと・・・
でも お昼時で どこも満席です
地元の男性に声をかけて 教えてもらい
賑やかな通りから 少し外れた静かなお店で 
やっと 食べることができました

CIMG5032.jpg

    もみじ谷公園を散策したり
    お土産屋さんを 覗いたりして
    少し 疲れて・・・コーヒータイムに
    やはり もみじ饅頭でしょ!

CIMG5034.jpg

   JRの”みせん丸”に 乗船して宮島口へ と 帰りました
 

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)