セミ

CIMG5653.jpg

  朝 7時 賑やかなセミの鳴き声が聞こえてきた
  たぶん 玄関先に止まってるのだろうと 出てみたら
  見つけにくい場所に いた!
  戸袋のはしっこで  もう~うるさい程に・・・

  慌てて シャッター押したら 逃げていった
  今日も 暑くなりそうです

虹がでた

CIMG5649.jpg

   夕方 いつもの時間にウオーキングしようと
   玄関を出たら 空は明るいのに 小雨が降ってる

   子供たちが 虹がでてる~ と指さすので
   お向かいさん宅の裏側へ・・・見えました
   慌てて カメラを持ち出して 濡れながら 撮ったのです
   
   すぐに傘さして 八幡川の土手まで 
   5分位 歩いたでしょうか もう 虹は消えてなくなってました

久しぶりの ソーイング

CIMG5639.jpg

  友人が ”ふた付きのポケットティシュを入れるケース”の
  作り方を教えてほしいと 言うではないですか

  ならば ネットで検索するのが 一番と・・・色々ありました
  動画をみながら まず 型紙をとって
  折りたたんでみて 縫い方も わかったので 
  可愛いい ハギレで (としに似合わず) 作ってみました

CIMG5632.jpg

  作り方は 超~かんたん! でした
  ミシンで たてたて よこよこ と縫って
  ひっくり返せば 出来上がりです
  
  少し 雑な仕上がりにみえるけど 
  我 ひとり 大いに満足してます!

念願のコーヒー店へ

CIMG5625.jpg

   粗大ごみを廃棄するのに沼田の施設まで
   車の運転できる友人にお願いしての 帰り
   早めのお昼を食べることにしたのです

   「野菜多めのチャンポンうどん」を 注文したのですが
   熱くて・・・となりの 冷やしうどんが よかったかも


コーヒーpage

   昼食を 軽めにすませて  コイン通りまで戻って・・・
   一人では入りにくかった コーヒー店へ

   美味しいの評判を聞いて 是非とも 話のタネにと・・・
   案内された席で 迷わず コーヒーとサンドイッチを注文
   ゆっくりと 味わいながら おしゃべりして
   午後の 幸せな時間を過ごせました


誕生日・・

CIMG5620.jpg

   チャイムがなって  玄関を明けると 
   「お誕生日おめでとうございます」・・・年金を入れてる銀行さんが
   「明日ですよね お誕生日は」
   そういえば・・・忘れてた! 

   もう 誕生日を喜ぶような歳でもないけど
   なんでも プレゼントされるって 嬉しいですね
   それも 毎年変わらず 南高梅なんですが
   ほかに 誰も 祝ってくれる者もおらず・・・なので
   有難う~! と 笑顔で受け取りました